映画座

「小さい頭巾」と「枕の掃除」と「トンヌラ」による、映画のレビューブログ。楽しければいいじゃない。そんな我々の遊びの場。Twitter ID:@coldish1014

【雑記】怖すぎ。

f:id:coldish:20170625232347j:plain

 
こんにちは!
 
 
小さい頭巾です。
 
 
最近暑くなってきましたね。
 

 

 
 
こんな時はホラー映画でも観て涼しくなりましょう!
 
 
 
と、言いたいところですが、残念ながら僕はホラー映画は得意ではありません。
 
 
 
だって怖いじゃん!
 
 
夜寝れなくなっちゃうじゃん!
 
 
 
なので基本的に僕は幽霊が出る系の怖い映画はあまり見ません。
 
 
でもそんなホラーが苦手な僕でも一人じゃなく、みんなで一緒に観れば大丈夫なんじゃないか。
 
 
そんな気持ちでとある夏の日、友人宅で『呪怨鑑賞会』が開催されました。
 

f:id:coldish:20170625231027j:plain

(怖い画像しかない中ようやく見つけた可愛い俊雄くん)

 
 
 
しばらくして
 
半年くらい後のことでしょうか。
 
 
その呪怨鑑賞会に参加していた友人から
 
 
その日鑑賞した「呪怨」の話を振られたのですが、正直僕には彼らが何を言っているのかわかりませんでした。
 
 
というのも、ホラー映画をみんなで観てみたいと言ったことは確かにあるのですが、僕はその日予定があったため鑑賞会に参加していなかったからです。
 
 
 
しかし友人たちは口々に
 
 
 
 
「いや、お前はいたよ」
 
 
 
 
と、言っており数年たった今でも僕は参加していたことになっています。
枕の掃除とトンヌラもそこには居ましたが、どうやら小さい頭巾もそこにいたようです。
 
 
僕は今でも呪怨は観たことがありませんし、その日はいなかったはずなんですがね……。
 
 
 
あー、こわいこわい。
 
 
 
おそらく高度な変装技術を持つことで知られている、かのバイキンマンの仕業と思われます。
 

f:id:coldish:20170625231321j:plain

 
彼が僕に変装して、僕の代わりに呪怨を観ていたに違いないのです。
 
 
 
そういうことにしておきます。
 
 
 
小さい頭巾。