映画座

「小さい頭巾」と「枕の掃除」と「トンヌラ」による、映画のレビューブログ。楽しければいいじゃない。そんな我々の遊びの場。Twitter ID:@coldish1014

可愛い(?)大人の恋愛物語!『マンアップ』

 

こんにちは!

 小さい頭巾です。

 

突然ですがみなさんはをしているでしょうか?

 

「しているよ!」

「幸せ真っ最中だよ!」

「今度結婚します!」

 

 

ふーんそうですか。良かったですね。

 

 

逆に

 

「してないなぁ」

「学生の頃なら……」

「恋の仕方を忘れた」

「そもそも恋の仕方を知らない」

「恋という字を書こうとしたら変と書いてしまった」

 

 

そんな方々!

 

 

大人になってしまって恋なんて今更できないって思っている方は特にです。

 

そんな方に観てほしい映画を紹介したいと思います。

 

こちらです。

 

『マンアップ! 60億分の1のサイテーな恋のはじまり

 

f:id:coldish:20170806005045j:plain

 

さてさて、それでは早速あらすじを見てみましょう。

 

 

〜あらすじ〜

 

34歳のナンシーは結婚相手も彼氏もおらず恋愛においてあらゆる面で拗らせ中。そんなある日40歳のバツイチ男ジャックにひょんなことでデートの相手だと勘違いされ、ナンシーはその勘違いに乗ってしまう。二人の相性は良く、次第に仲は良くなっていくが、勘違いから始まった仲がそう長く続くわけもなく……。

 

www.youtube.com

 

主人公であるナンシーとジャックはとある勘違いからコッテコテの少女漫画ような出会い方をします。

 

パンをくわえて走っていたら道角でごっつんこくらいコッテコテの出会い方です。

 

そんなコッテコテな出会いを大の大人がしてしまい、そして大の大人がまるで少女漫画のような恋愛をしようとするお話です。

 

可愛らしくて素敵なお話ですね!

 

と、言いたいところなのですが。

 

この二人、かなり癖があってただの綺麗な話では終われないのです。

 

 

 

 

~恋愛って良いね!~

 

 

さてさて先ほどのナンシーとジャックのコッテコテの出会い方なのですが。

 

ジャックは本来他の若い女性、ジェシカと会う予定でおりました。ナンシーはそもそも男の人と会う予定なんてありません。ジャックはナンシーをジェシカであると勘違いしてしまい、そしてナンシーはその勘違いに乗っかってしまう。

 

 

そうして二人の一日が始まるのです。

 

 

最初こそ話が噛み合っていない二人ですが、一緒に時間を過ごしていくうちに、観客側にもひしひしと伝わってくる二人の相性の良さに思わずニヤニヤしてしまうこと間違いありません。

 

 

会うべくして会ったかのような二人ですが、所詮は勘違いから生まれた関係です。早々に真実が明らかになり、そしてお互いが二人の本性を知ることになります。

 

 

お互いを罵倒し合うのですが、もうそれすらも「痴話喧嘩」に見えてくる。

 

とにかく二人共あらゆる意味で拗らせた大人なので、言い争いの内容も酷いものですが、それでも微笑ましい。

 

そんな二人が果たしてどんな結末を迎えるのか。驚きこそあまり無いですが、終始笑えて温まる、そんな映画でございました。

 

 

いやぁ……いいですね。

本当。

 

突然なんだって思うかもしれませんが。

 

 

恋って良いですね!!!

 

 

こういう端から見ても相性の良い男女が起こす恋愛の物語は観ていて本当心が清らかになりますよ。

 

男女共にイケメン美女揃いで、壁ドンやら何やらして「きゃーっ、カッコいいっ!!」みたいな、それこそ最近の少女漫画原作の邦画では味わえない良さがありますよ。可愛い女の子がコテコテに媚びた言動で一途に幼馴染に恋してるみたいなアニメも然りですが。

 

それは男女が恋愛する必要あるのか?

 

って思ってしまうんですよ。

 

男カッコいい!

 

女の子可愛い!

 

のために「恋愛」という要素を取り込んでいるだけでは?みたいな。

いやまぁそういうが悪いというわけてはないんですよ!そういうのも面白いものは面白いですから!

 

と、話が逸れましたが「大人」が織りなす緩くニヤニヤできる恋愛物語。そんな映画でございます。

 

是非ともご覧くださいませ!

 

それでは、小さい頭巾でした。

 

twitter.com