映画座

「小さい頭巾」と「枕の掃除」と「トンヌラ」による、映画のレビューブログ。楽しければいいじゃない。そんな我々の遊びの場。Twitter ID:@coldish1014

面白かったはず(?)忘れてしまっている映画【雑記】

f:id:coldish:20170813234032j:plain

 

こんにちは!

 

小さい頭巾です。

 

 

みなさんは今まで観てきた映画の中でこんな映画ってないですか?

 

 

 

ずばり

 

 

『面白いことだけは覚えているのに全く内容が思い出せない映画』

 

 

これです。

 

すっげぇ面白かった!!

 

って思ったことだけは覚えてるんです。誰が出てて、ああいうシーンがあったな、という断片的なものも覚えているんです。なのに

 

話の内容がまるで思い出せない……。

 

 

何なんですかねこれ。

 

 

まぁこういう現象を巷では総称して『老化』と呼ぶのでしょうが、僕もまだまだ20代半ば。若々しい脳みそとは少し言い難いかもしれませんが、記憶力が低下する程の歳ではないでしょう。

 

というか、ないと信じたいです。

 

というわけで僕は考えました。

面白かったはずなのに忘れてしまうのには、きっと何か理由があると思うのです。そうでなければこのヤングブレインが一度インプットした映画を忘れてしまうなんて考えられません。

 

 

そこで僕が出した結論はこちら

 

 

 

『あまりの面白さに己の脳が「記憶を消してやるからもう一度観ろ」と主張している説』

 

 

 

なんかヤバい話になってきましたが続けます。

 

 

 

そうです。

これはきっと無意識の内に僕の脳が

 

 

「あの衝撃をもう一度!!」

 

 

と、僕の知らぬ間に勝手に記憶を消しているに違いないのです。

 

 

つまり

 

 

僕が内容を忘れてしまっている映画=ヤバいくらい面白い映画

 

 

という方程式が成り立つのです!!

 

これはマズいことに気づいてしまいました。

 

 

つまり忘却の彼方にこそ、真の面白映画が隠れているということになります。何だかワクワクしてきましたね。

 

 

ということで

僕が内容を忘れてしまった映画(大枠は覚えているけど細かいところを覚えていないも含む)をここに並べてみましょう。

 

 

この説が正しければ最高に面白い映画ばかりが並ぶはずです。

 

 

それではご覧ください!!

 

 

『アフタースクール』

f:id:coldish:20170813233036j:plain

www.youtube.com

≪覚えていること≫

大泉洋さんが出ていた。

緻密に練られた物語に騙され衝撃を受けた。

 

 

『エスター』

f:id:coldish:20170813233155j:plain

www.youtube.com

≪覚えていること≫

とにかく怖い。

怖さと衝撃を同時に味わえる怪作。

 

 

『腑抜けども悲しみの愛を見せろ』

f:id:coldish:20170813233244j:plain

www.youtube.com

≪覚えていること≫

皆無。

驚くほど記憶にないのに、めっちゃ面白かったという記憶だけが残っている。

 

 

『進撃の巨人』(実写)

f:id:coldish:20170813233339j:plain

www.youtube.com

≪覚えていること≫

裸の大きなおじさんが暴れまわっていたことだけ覚えてる。なんか色々ツッコミながら観ていた記憶。

 

 

『ゾンビファイトクラブ』

f:id:coldish:20170813233427j:plain

www.youtube.com

≪覚えていること≫

ゾンビが出てた。

あと予告にある本編(?)に辿り着くまでに1時間近くかかっていて本編が30分と無かった気がする。

 

 

『尻怪獣アスラ』

f:id:coldish:20170813233446j:plain

www.youtube.com

≪覚えていること≫

ケツが出てた。

 

 

 

 

以上でございます。

結構忘れている作品が多くてこれでも全部ではなく一部です。自分でもびっくりするくらい忘れてました。

 

 

しかしさっきの説が正しければこれらは全て面白いはずなんです!!!

 

 

 

というわけで僕はまず……

 

 

f:id:coldish:20170813235304j:plain

 

 

『尻怪獣アスラ』をもう一度観てみたいと思います!!!!!

 

 

去年シン・ゴジラが流行しましたし怪獣ものは旬と言っても過言ではないでしょう!!

 

 

というわけで、僕はこれからGEOに向かいます!!

 

 

 

 

……1時間後……。

 

 

 

 

取り扱っておりませんでした。

 

そりゃそうですわ。

 

 

さて、今回僕が提唱した説が正しいかどうかは、皆さんの判断に委ねたいところなのですが、一応これだけは言わせてください。

 

 

上から3つは本当に面白いです!!!

(アフタースクール、エスター、腑抜けども〜)

 

 

そう、面白かったはずです!!!

 

 

その面白さを皆さんに伝えられないのは内容を忘れている僕のせいです。

 

本当申し訳ないですが、とにかくお時間ある方は観てみてください。

面白いことは確かなのですから、僕も上記のうちの3つは本当に観返してみたいと思います。

 

 

というわけで小さい頭巾でした。

 

 

最後に、覚えていない上にもう観れそうにないので僅かな記憶と想像で尻怪獣アスラのパラパラ漫画をマウスでちまちま書いてみました。

 

f:id:coldish:20170813233808g:plain

 

自分で書いておいてなんですが…… 

 

 

……なんだこれ。

 

 

 こんな俊敏に動くケツではなかった気がします。

 

 

気になるケツ好きの方は是非ともご覧ください。

 

 

それでは。

 

小さい頭巾。

 

twitter.com