映画座

「小さい頭巾」と「枕の掃除」と「トンヌラ」による、映画のレビューブログ。楽しければいいじゃない。そんな我々の遊びの場。Twitter ID:@coldish1014

あの『カメラを止めるな!』の スピンオフ『ハリウッド大作戦!』がオススメすぎる!(ネタバレなしの感想とか)

f:id:coldish:20190419233958j:plain

みなさんこんにちは!
小さい頭巾です!
 

 

記事を書く度に言っておりますが久々の投稿となってしまいました。
 
さてみなさんはこの映画を知っておりますでしょうか?
 
 
「カメラを止めるな!」

f:id:coldish:20190419234209j:plain

 
 
知らないわけないじゃないか!
というツッコミすら聞こえてきそうな程、昨年話題になりましたね!
 
3月に金曜ロードショーにてテレビ放送もされたため「とっくに観たよ!何を今更!」という方も多いことでしょう。
 
本作を映画館で観た時はとてつもない衝撃と笑撃を味わいましたので観に行ったその瞬間、記事を投稿した覚えがあります。

 

www.movie-fan-coldish.com

 (当時は上映館が少なかった為このタイトル)

 

そもそも最初は2館でしか公開されておらず、休日は速攻チケットが完売していたのでなかなか観れず、これでも僕も結構遅くなってから観るに至ったんですよね。
 
なので、本当に上映開始直後から観た方と比べると若干遅れてのスタートだったわけですが……
 
 
そんなのは関係ない!
 
 
カメ止めファンの中では古参とは言い難い微妙なラインですが
 
 
関係ない!
 
 
まぁ、何が言いたいかと申しますと僕のカメ止め熱は今もなお落ちることなく、むしろ加熱され続けていっているということが言いたいだけなんです。
 
いつ観たかなんて関係ないんです!
 
と、前置きはこれまでとして今回僕が話したいことは
「カメラを止めるな!面白かったよね〜。続編とかあったらまた観たいなぁ」
と思っている方々に向けてのお話。
 
こちらをご覧ください。
 
そう、続編があるんですよ!
 
正確には続編というよりスピンオフなのですが「こんなのがあるなんて知らなかった……」という方もいるのではないでしょうか?
 
「ネスレ」さんの提供で実現した本作。
 
劇場公開ではなく、Abema TVで放送され、現在ではネスレ公式サイトにて会員登録さえすれば観られる仕様となっております。(2019年4月30日まで)
 
正直言いましょう。あの衝撃の本編からの続き物とあっては期待値も高く、この映画の仕掛けについても既に知ってしまっているため、始まった瞬間からある程度わかってしまう部分も多いんです。
 
それなのにですよ
 
めっっっっっちゃ面白かった!
 
嘘みたいに面白かったです。
 
これスピンオフというか
 
「カメラを止めるな!2」と正統続編として名乗っても良いんじゃないかってくらいのレベルで、軽々期待値を上回ってきました。
 
なので、早く観てください(笑)
 
観てない方はもったいな過ぎます。
 
特に本編を面白いと感じた方は
 
観ないなんてありえない
 
そんなレベルなんです。
 
 

内容

 
本編での主人公は濱津さん演じる

f:id:coldish:20190419235823j:plain

日暮監督でしたが今作のスピンオフで焦点を当てているのはその娘役であった真央

f:id:coldish:20190419235840j:plain

となっております。
 
前作「ONECUT OF THE DEAD」の続編製作が決まり、再び集うあのメンバー。今回もゾンビにワンカットに生中継という無茶苦茶な撮影に加えて、舞台はなんとハリウッド!?
 
本編よりパワーアップしたぶっ飛んだキャラクター達が織りなす、はちゃめちゃドタバタゾンビ映画撮影コメディ。
 
内容はそんな感じです。
 
 

感想というか雑記

 

また彼らの物語が見られるんですよ。
 
こんなの面白いに決まってるじゃないですか!
 
今回はそれに加えて真央の恋模様なども描かれており、本編と同じ手法ではありながらまた別の楽しみ方もできました。
 
というか僕は本編の「カメラを止めるな!」を観終えた後、学生時代に自主制作映画を撮っていたということもあって真っ先に出た感想が
 
「真央みたいな子と映画撮影がしたい」
 
だったくらいこの真央というキャラクターが大好きでして

f:id:coldish:20190420001501j:plain

だから尚更真央が主人公である今回のスピンオフが発表された段階でテンション爆上がりだったんですよ。
 
そんなわけで、唐突ですが皆さん。
 
ここからはただの僕のアツイ懇願タイムなのですが
 
本編を楽しめた方は是非観てください!
 
本編を観てない方は
 
本編を観てから!
 
是非、観てください!
 
何度観ても面白い!
 
この笑劇を見逃してしまうのはもったいないです!
 
DVDの発売も決まりましたし、カメ止めの勢いは止まっておりません!
 
今からでも間に合いますよ!
 
1時間のスピンオフ作品であるにも関わらず続々と劇場公開も決まっております!
 
少し前まで池袋のシネマロサでも公開しておりまして、僕は2週間の上映期間中に
 
4回行きました。
 
そして4回中4回全てで
 
キャストの方々とお会い致しました!
 
舞台挨拶等、ほぼ毎日キャストの方々がいらっしゃったので本当最高でした。
 
と、いうわけでこの話を始めると長くなるので舞台挨拶等の話はまた別の記事に書くとして
 
 
とにかくおススメ!
 
この面白さをとにかく色んな人と共有したくて内容皆無の「とにかく観てくれ」というだけの記事になりますが、ここまでに致します!
 
観てね!
 
では!
 
小さい頭巾。
 我々のtwitterも良ければフォローよろしくお願います。

twitter.com