映画座

「小さい頭巾」と「枕の掃除」と「トンヌラ」による、映画のレビューブログ。楽しければいいじゃない。そんな我々の遊びの場。Twitter ID:@coldish1014

アクション映画とアクションゲーム好き必見! 殺陣・戦闘 カメラワーク とにかくかっこいいアクション動画10選、第二弾 (実写編)

f:id:coldish:20180204130314j:plain

 

みなさんこんにちは……

 

アクション大好き、小さい頭巾です。

 

 

さて以前僕が投稿させていただいた

 

www.movie-fan-coldish.com

 

こちらの記事。

 

今回はこちらの第二弾と致しまして

 

またまためちゃくちゃかっこいい『アクション』『戦闘』『殺陣』等々を紹介していきたいと思います。

 

前の記事でも言ったのですが僕はとにかくかっこいいアクションが大好きでございまして、20代半ばに至った現在ですら中二病みたいなかっけぇアクションにハチャメチャテンションが上がる人間なのでございます。

 

そんなわけで僕が勝手にyoutubeにて収集している、かっこいいアクションの再生リストから選りすぐりの物を紹介させていただきたいと思います。

 

今回は前回と違って『実写』のもの、かつ、『映画』のかっこいいアクションを紹介させていただきます。 

 

あくまで動画内のアクションの紹介であり、映画そのもののレビュー等ではないのでそこだけご理解いただければと思います。

 

というわけで、

 

全国の少年諸君は、これを見て内に秘めた中二心を解き放てば良いかと思います。

 

 

それでは参りましょう!!!

 

 

 

 

『キングスマン』

www.youtube.com

スーツを着た紳士が童心をくすぐるスパイ道具を駆使して華麗に相手を倒していきます。蹴る殴るといった単純なアクションではなく、様々な武器を器用に使って倒していく様は非常に気持ちがいいです。

 

『バイオハザード:ザ・ファイナル』

www.youtube.com

バイオハザードと聞くとゾンビを想像しがちですが、この動画の敵は人です。敵に囲まれている上に逆さに吊るされているという絶体絶命な状況下にもかかわらず、反撃後に綺麗に逆転します。アクションというよりは綺麗過ぎてもはやダンスである。
 

『ハイキックエンジェル』

www.youtube.com

 緊張感のないガヤの演技等、全体的なチープさは目立つもののアクションシーンはハイクオリティ。物騒なものを持った厳つい男たちを女子高生が素手でなぎ倒していきます。学校で戦うって、中二病感があって良いですね。

 

『アトミック・ブロンド』

www.youtube.com

 

 ロープをメインにその場にあるものを駆使しながら敵を倒していきます。ラストの部屋から脱出するシーンは圧巻です。

 

『キック・アス』

www.youtube.com

幼き頃のクロエ・グレース・モレッツ が遮蔽物もない一直線の廊下で弾丸を避けながら敵を撃つ! そこそこに過激な描写とポップな音楽が融合したハイテンションなアクション。本編的には結構ラストの方なのでネタバレが嫌な人は見ない方が良いかもしれません。

 

『るろうに剣心』

www.youtube.com

 

佐藤健と神木隆之介が1対1でド派手な殺陣を演じております。実写なのに漫画のような人間離れした動きとスピードがとにかくかっこいい。こちらも本編的には結構ラストなのでネタバレ注意でございます。

 

『フリーファイヤー』

www.youtube.com

他動画と違いスタイリッシュさや派手さはなく、だいぶ地味なアクションですが飛び交う銃弾の数が段違い。あらゆる方面から飛んでくる銃弾を避けるために、無様に隠れる様はある意味リアル。

 

『ザ・レイド』

www.youtube.com

敵を倒すというよりは完全に殺り合っている、演技とは思えない重さを感じます。そんな重さがありながらも流れるように繰り出される技の数々に目を離す隙もありません。 

 

『WANTED』

www.youtube.com

全速力で駆け抜けながら敵を撃つ! 弾の切れた銃を投げ捨て倒した敵から銃を奪う様がかっこよすぎる。こちらも本編ではラストの方です、ネタバレ注意。

 

『座頭市』

www.youtube.com

座頭市と言ったら勝新太郎でしょうが! という声が聞こえてくる気がしますが、こちらはこちらでかっこいいと思います。刀で石を切っちゃったりとこちらの座頭市は少し漫画風ですね。

 

 

 

~まとめ~

 

 いかがでしたでしょうか!

 

とにかくかっこいいですよね!

 

もう文章にするとそれ以上の感想は出てこないですが、見ているだけテンションが上がってきちゃいますよね。

 

というわけで、今回は実写映画のアクションシーンに絞って紹介させていただきました。他にもたくさんのテンションが上がるアクションがありますので、また第三弾に期待していただければと思います。

 

第一弾を見てないよ、という方は是非とも冒頭のURLから見てみてくださいませ。

 

それでは今回はここまでと致しましょう!

 

では!

 

小さい頭巾

 

twitter.com