映画座

「小さい頭巾」と「枕の掃除」と「トンヌラ」による、映画のレビューブログ。楽しければいいじゃない。そんな我々の遊びの場。Twitter ID:@coldish1014

お知らせ

f:id:coldish:20170924091918p:plain



みなさんこんにちは!

小さい頭巾です。

 

おかげさまで当ブログも開設からもすぐで半年が経とうとしております。

 

 

思えば数ヶ月前、大学時代の友人と飲んでいた際に仕事という現実から逃避したいという至極ネガティヴな理由から始めたこの映画ブログ。座右の銘『三日坊主』みたいな3人が始めたこのブログがここまで続けられるとは正直なところ……

 

思ってもいませんでした。

 

ここまで続けていけたのも日々増えていくPV数やスマートニュース掲載等、僕らのモチベーションが上がる要因があったからこそでございます。それらは全て定期的にこのブログに訪れてくださる皆様のおかげです。

 

本当にありがとうございます。

 

さて、なんだかブログ閉鎖のお知らせみたいな流れになってしまいましたがそんなことはありません。

 

過去に投稿した記事の中で何度か僕たちが大学時代に映画を撮っていた映画好きであることを公言していたかと思います。僕ら3人の共通の趣味が映画であったことがこのブログの主テーマを決めたというわけです。

 

しかし。

 

この前3人で会った時のこと。

f:id:coldish:20170924091501j:plain

(奥で寝ているのは今だ未登場のトンヌラです)

 

「俺らって映画好きだけど……

 

そもそも楽しいことなら何でも好きだよな」

 

確かに!!

 

 

……確かに!!!!

 

 

このブログも映画という娯楽を多くの皆様に紹介したい、その上でこのブログ自体も皆様から楽しいと思われる物にしたい。そういう気持ちで書いてまいりました。

 

皆様に面白いものを知ってもらいたい。

楽しいと思ってもらいたい。

 

そう考えた結果僕らが出した結論は……

 

『記事のテーマを映画に絞らなくてもいいのではないか』

 

これでした。

 

本当に僕たちは楽しいことなら何でも好きなんです。もちろん映画はその中でも群を抜いて好きなわけですが、それだけじゃなく色んな楽しみを皆様にお届けしたい。

 

というわけで、5ヶ月の間映画ブログとして映画のお話だけをしてきましたがこれから当ブログは方針を少しだけ変え……

 

というより方針の幅を広げ、

 

皆様に『楽しい』をお届けする娯楽ブログとして生まれ変わろうと思います!

 

 

それに伴い開設当初からの『映画座』というタイトルを改める予定でございます。

 

ブログタイトルはまだ未定なので、決まり次第ご報告いたします。

 

今まで通り映画のレビューをすることもあります。ただそれ以外にも面白いものを見つけたらどんどん紹介していきたいと思っております。他にもくだらないエピソードトークをすることもあるでしょう。わけのわからない散文を載せることもあるかもしれません。ただとにかく

 

楽しければいいじゃない

 

ということで最近少し更新頻度が落ちておりましたが、ここいらで心機一転リスタートしてまいりますので是非ともよろしくお願いいたします。

 

 

小さい頭巾 枕の掃除 トンヌラ

(チーム名 コールディッシュ)

 

twitter.com