映画座

「小さい頭巾」と「枕の掃除」と「トンヌラ」による、映画のレビューブログ。楽しければいいじゃない。そんな我々の遊びの場。Twitter ID:@coldish1014

映画クレヨンしんちゃんシリーズのパンフレットのお話【雑記】

 

 
こんにちは!
 
小さい頭巾です。
 
 
みなさんは映画館で映画を観た後、パンフレットを買ったりするでしょうか?
 
 
僕は余程つまらないと感じたもの以外はたいてい買うようにしております。
 
 
 
小学生の頃の話ですが、当時は映画館に行くことですら金銭的に厳しいものがあったにも関わらず「観た映画のパンフは買わねば!」と、なんとかしてパンフも購入し帰っていました。
 
 
というわけで小学生の頃から我が家にはそこそこたくさんの映画パンフレットがあるのですが、そんな中でも
 
 
 
当時の俺グッジョブ!
 
 
 
と、小さい頃の自分を褒めたくなる、そんなパンフレットがございます。
 
 
それがこちら。
 

f:id:coldish:20170717222354j:plain

 
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲』
 
 
少し前に枕の掃除もレビューを書いていた映画です。
 
 
僕もこの映画は大好きで、これを観た子供の頃には大量の涙を流しましたし、そして大人になった今でも嗚咽を漏らす程泣いてしまう映画の一つだったりします。
 
 
名作中の名作ですね。
 
 
ちなみにクレヨンしんちゃんは他にも
 
 
・嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦
・嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロード
・嵐を呼ぶ! 夕陽のカスカベボーイズ
 
 
と、計4冊持っております。
 

f:id:coldish:20170717222537j:plain

 
どれも思い出深いですがこの中では
 
 
『夕陽のカスカベボーイズ』

f:id:coldish:20170717222621j:plain

 
 
当時クレしんシリーズで一番読み込んだパンフはこれでした。
 
 
というのも夕陽のカスカベボーイズに出てるこのキャラ

f:id:coldish:20170717222851j:plain

 
つばきちゃんです。
 
 
全然関係ないですが、どういうわけか記事用にスマホで撮影している最中
 

f:id:coldish:20170717222938p:plain

 
上のおっさんばかり顔認証されるので、新手の呪いかと思いました。
 
 
 
話を戻しますが、当時の僕にとって
 

f:id:coldish:20170717223313j:plain

 
このつばきというキャラは
 
 
 
めっちゃ好みだったんですよ。
 
 
 
そこでなんですがカスカベボーイズを観たことがある人にお伺いします……
 
 
 
これ共感する人いるんじゃないですか?
 
 
 
わかる、わかる〜っ!
つばきちゃん可愛いよな!
 
って人……
 
……いるでしょ!
 
 
 
そんな人は当時12歳くらいだった僕と話が合うはずですのでタイムスリップして会いに行ってみてください。
 
 
僕も話が合いそうなので今から12歳の僕に会いに行こうと思います。
 
 
 
子供の頃から好み変わってねぇ!!!!!
 
 
 
小さい頭巾でした。
 

 

twitter.com