読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画座

「小さい頭巾」と「枕の掃除」と「トンヌラ」による、映画のレビューブログ。楽しければいいじゃない。そんな我々の遊びの場。

映画を撮りたくて何が悪い

中学の頃から僕には夢がありました。 その夢とは……映画を制作すること。 大作映画のような金のかかった映画である必要はありません。 数人の同志である仲間と考えに考え抜いた練り込まれた最高のストーリーを、最大限に引き出すための演出とキャラクタ、それ…

傑作の誉れ高い、クレヨンしんちゃんシリーズが生み出した日本映画史屈指の名作!

どうも、『枕の掃除』です。 大人になればなるほど、「あのころはよかった」とか「あのころに戻りたい」とか美化された過去に思いを馳せることはしばしばで、現在や未来から目を背けたくなることも多分にあります。そんなオトナ達の想いと、過去を持たないコ…

漂う地雷臭! B級ゾンビ映画『ゾンビーバー』

皆さんこんにちは! 小さい頭巾です。 自分ごとなんですけど、僕去年ハロウィンの時期にUSJに行ってきたんですよ。 午後6時過ぎるとどっかから爆発音がして、その瞬間からUSJ内はゾンビだらけになるっていうイベントをやっていまして…………もう最高に楽しかっ…

闘う漢の闘魂映画

どうも、『枕の掃除』です。 みなさんは「試合に負けて勝負に勝つ」という言葉をどのように思いますか? 「勝負事なんだから勝たなきゃ意味がない」 「そんなのは単なる自己満足でしかない」 確かにそのような意見も一理あります。しかしその人にとっては試…

怖いじゃなく恐いホラー! 映画「ドント・ブリーズ」の見所はここだ!

どんっ! 怖そうですね。今回僕が紹介する映画は…… ドント・ブリーズ ご覧の通り、そしてタイトルの雰囲気通り、この映画はホラー映画でごさいます。ホラーと聞くだけで手の平から汗が止まらない方々もいらっしゃることでしょう。わかります。なぜなら僕もホ…

終わらない日常 日本アニメ史に多大な影響を与えた押井守の最高傑作!

どうも、『枕の掃除』です。 楽しい時間と言うものはあっという間に過ぎていくもので、こんな日常が永遠に続いていったらいいのになぁ。とは、誰しもが考えることでしょう。もしもそんな夢のようなことが現実に起きていたとしたら……!? うる星やつら2 ビュ…

映画「君の名は。」は、評判通り面白い! 流行に乗り遅れる前に観るべし!

こんにちは。小さい頭巾です。僕の初映画記事ということで今回紹介させていただく映画はこちら! 君の名は。です!一発目からこの映画にするとミーハー感がすごいですが、最近の邦画について語る上で外せない作品の一つであることに間違いはないでしょう。 …

小さき者が世界を救う ファンタジー映画の金字塔

どうも『枕の掃除』です。今回紹介する作品は、ファンタジー映画の中でも私が特に好きな作品です。ロード・オブ・ザ・リングあらすじ全てを統べる邪悪な指輪。この指輪がサウロンの手に渡れば、世界は暗黒に支配されてしまう。指輪をこの世から葬り去る方法…

枕の掃除

はじめまして、 枕の掃除 と申します。名前に意味はありません。この度友人とお互いの共通の趣味である映画についてレビューブログを書いていくことになりました。文才はないですが、映画サークルの部室でケラケラ笑いながら話してるような、そんな思ったこ…

小さい頭巾

みなさんこんにちは。 お久しぶりです。小さい頭巾です。さて、今まで私のブログを読んでいただいていた方々はご覧になってすぐにわかると思いますが、ブログをリニューアルいたしました。新しいブログというわけで、心機一転頑張っていきたいと思います。…

このブログについて

こんにちは。 このブログは上記のブログタイトルでお察しの通り、映画のレビューやら雑記やら、映画に関係する記事を綴っていくブログでございます。 とは言っても映画とは全く関係ないことを記事にしたりすることもあるかもしれません。何せ時間に余裕がな…